Seiai News Rack

聖愛幼稚園への入園をご検討中の方へ

2022年11月11日 金曜日(お知らせ

聖愛幼稚園では、入園をご検討されている方のための情報を「メルマガ配信」でおこなっております。

年少への入園、2歳児プレ幼稚園「エンジェルクラブ」への入会、満三歳児クラス「そら組」への入園、2歳児一時預かり「ナーサリールーム」、そして年長・年中クラスへの編入、を検討されている場合は、まずは聖愛幼稚園のメールマガジンにご登録下さい。

https://buscatch.net/mobile/seiai/mailmaga/entry/3

登録後、幼稚園からご挨拶のメールを登録アドレスに送らせていただきます。

そちらに、説明会資料のダウンロードURLや解説動画のURL、また幼稚園のポリシーや見学の申し込み方法など記載してあります。

メルマガにご登録いただければ、最新資料の配付、説明会の日時、入会申し込み方法等、入園・入会に関するすべての情報を受け取ることができます。

メルマガはご自身で簡単に解除することもできますので、登録後に勧誘のメールがしつこく届くようなことはありません。

メルマガの対象年齢を超えると、自動的にメルマガ登録を解除し、また、入園されなかった方の個人情報はすべて破棄していますので安心してご登録ください。

ご質問等ございましたら、入園専用アドレスa3928@seiai.jpまでご連絡ください。

令和5年度新入園児募集について

2022年10月16日 日曜日(お知らせ

10月15日より、入園願書の受付をおこなっています。

入園をご検討されている方は、聖愛幼稚園メールマガジンへのご登録をお願い致します。

https://buscatch.net/mobile/seiai/mailmaga/entry/3

登録後、幼稚園の説明資料、説明動画のURLを送っております。

出願はオンラインとなっており、その手順についてもメルマガでお知らせしています。

 

プレ幼稚園(エンジェルクラブ)、満三歳児クラス(そら組)をご検討中の方もメルマガにご登録ください。

本日の運動会

2022年10月8日 土曜日(お知らせ

本日の運動会は園庭コンディションの調整のため、時間を遅らせて、12時30分開会式となっております。

近隣の皆様、一日、お騒がせ致しますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

令和5年度の新入園児募集について

2022年8月26日 金曜日(お知らせ

 

メルマガで配信した内容です。聖愛幼稚園にご興味、ご関心のある方は、こちらからご登録お願い致します。



【令和5年度に年少での入園を希望される方へ】

ご確認いただきたいのですが、11月1日の時点で、

1)エンジェルクラブに在籍中の方
→11月1日の入園面接を受けてください。面接合格後、手続きをおこない、入園許可となります。
※12月以降に満三歳児クラス「そら組」への移行を希望される場合も、面接を受けて下さい。(そら組へは面接なしでそのまま入園できます)

2)そら組に在籍中の方
→そら組入園時に面接・手続き等、終わっておりますので、特に手続きは必要ありません
自動的に年少へ進級します(入園式にはご出席ください)。

3)エンジェルクラブ、そら組に在籍されていない方
→11月1日の入園面接を受けて下さい。面接合格後、手続きをおこない、入園許可となります。
※面接後に、エンジェルクラブに入ることは可能です。また3歳になればそら組にも入園可能です。

 

【令和5年度に年中、年長に入園を希望される方】

→11月1日の入園面接を受けて下さい。面接合格後、手続きをおこない、入園許可となります。
※年長を希望される方は事前にご相談下さい(1年保育でも入園金、制服代等は通常通りかかってしまうので、その点も含めて事前に確認していただきたいことがございます)。
※令和4年度の年中、年少への編入も可能ですのでご相談下さい。

 

【今後のスケジュールについて】
  • 9月下旬までに、新入園児のための説明資料を作成し、メルマガにて配布致します。
  • 10月15日以降に、オンラインで願書の提出を受け付けます(手順については改めてお知らせします)。
  • 11月1日に親子で来園していただき、面接を受けていただきます。
  • 合格された方は、入園手続きをしていただきます。尚、入園金は後日、振込となります。
 

【その他】

現在は、皆さんにお集まりいただいての「説明会」はおこなっておりません
その代わり、個別の園見学を受け付けています(要予約)。園施設や保育の様子を説明しておりますので是非、ご予約下さい。

 

【面接について】

入園を許可できないケースはほとんどないのですが、以下のような場合は、入園をお断りすることがあります。
  • 幼稚園の教育方針と家庭の教育方針が著しくかけ離れている。
  • キリスト教に基づく保育を受け入れられない。
  • 願書や面接で虚偽の申告をおこなった。
また、面接で「お子さんが集団生活を送る上で、補助教諭のサポートが必要だ」と園が判断し、保護者にお伝えすることがあります

聖愛では、一定数、ハンディキャップのあるお子さんを受け入れていますが、「事前にご相談をいただいた方を優先」していますので、面接の時点で「補助教諭のサポートが必要」となっても、受け入れができないことがあります。あらかじめご承知おきください。

ホームページのリニューアルについて

2022年4月22日 金曜日(お知らせ

聖愛幼稚園のホームページですが、一部、記載データが古くなっているところがあります。(リニューアル予定です)

入園をご検討されている方は、メルマガにご登録いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

就職をご検討されている方も、お問い合わせフォームからご連絡ください。

最新の園情報、説明会の動画URLなどお送りしています。

また、入園、就職、いずれの場合も、園見学可能ですので、是非ご検討下さい。

2歳児プレ幼稚園「エンジェルクラブ」、満3歳児クラス「そら組」説明について

2022年2月22日 火曜日(お知らせ

令和4年4月から始まる「エンジェルクラブ」「そら組」の説明会は、動画配信でおこないます。

動画URL、および、資料となるPDFファイルのダウンロードURLは、聖愛幼稚園メールマガジンでお伝えする予定です(今月中には配信します)。

ご興味のある方は、メールマガジンへのご登録をお願い致します。

https://buscatch.net/mobile/seiai/mailmaga/entry/3

 

募集要領を公開します

2021年10月15日 金曜日(お知らせ

本日(10月15日)、午前10時に聖愛幼稚園メールマガジンにて、令和4年度の募集要領を公開します。

メルマガ登録をされている方で、万が一、届かない場合は恐れ入りますが幼稚園までご連絡下さい。

本日以降にメルマガに登録された方には、バックナンバーを登録メールアドレスに送らせていただきます。

メルマガ登録はこちらです(令和4年4月以降に二歳児プレ幼稚園、満三歳児クラスへの入園を検討されている方もご登録下さい。説明会等の情報をご案内します)

 

 

本日の運動会は予定通りおこないます

2021年10月9日 土曜日(お知らせ

本日(2021/10/09)の運動会は予定通りおこないます。

近隣の皆様には、練習時も含めお騒がせしておりますが、子どもたちの教育のためにご理解、ご協力いただいておりますこと、感謝申し上げます。

新型コロナウィルス対策をしつつ、子どもたちにとって楽しく思い出深い「成長の機会」となりますよう、神様に祈りつつ進めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

新入園児の募集について

2021年9月14日 火曜日(お知らせ

聖愛幼稚園では、現在、年少(三歳児)、年中(四歳児)、年長(五歳児)の保育の他に、満三歳児クラス(「そら組」と呼んでいます)、エンジェルクラブ(二歳児対象のプレ幼稚園)、ナーサリールーム(保育認定のある福生市の二歳児を対象とした保育)を開設しています。

それぞれ申込方法が異なりますので、一つずつ説明致します。

まず、大まかな入園の流れについてです。

  1. 年少~年長に「途中入園」を希望される場合、その学年に空きがあれば面接等を経て、入園が可能です。
  2. 令和4年4月から年少(年中)に入園を希望される場合は、11月1日に願書の提出と面接をおこない、合格後入園手続きをおこないます。
  3. 満三歳児クラスは、「三歳の誕生日が来た次の月」から通うことができますので、誕生月の15日までに面接と入園手続きをおこないます。
  4. 令和4年4月から始まるエンジェルクラブについては、2月末頃に説明会を行う予定です。
  5. ナーサリールームについては、福生市から委託を受けておこなっている事業ですので、面接はなく、条件等確認の上、お受け致します。
続いて、具体的な幼稚園への連絡方法についてです。

聖愛幼稚園では、新型コロナウィルス対策として、できるだけ園に来る機会を少なくするため、オンライン(インターネット)上で情報提供しています。

まずは、聖愛幼稚園のメールマガジンにご登録ください

また、登録いただいたアドレスに幼稚園から説明会動画のURLや説明会資料のURLを送ります。(幼稚園からのメール(seiai.jp、seiai.ac.jp)が届くように設定をお願いします)。

ご質問や見学のご希望、面接日の日程調整などは入園希望者専用アドレスa3928@seiai.jpに送って下さい(自動返信が届きます)。

 

もし、メルマガに登録したにもかかわらず、一週間以上も幼稚園からメールが届かない場合は、恐れ入りますがお電話でご連絡ください。(ホームページの問い合わせフォームもご利用可能です)

職員採用について

2021年7月19日 月曜日(お知らせ

幼稚園への就職を検討されている方のために、園内見学をおこなっています(コロナ禍のため、お一人ずつご案内しています)。

聖愛幼稚園が第一希望でなくても構いません(わざわざ「第二希望です」と言う必要もないですが!)。

いろいろな幼稚園を見学した上で、もし、聖愛を希望するということであれば、是非、採用試験を受けて下さい。

教職員の採用枠については、その年によって異なるので、ご興味がありましたら、まずは問い合わせフォームまたはお電話でご連絡下さい。