新入園児の募集について

2021年9月14日 火曜日(お知らせ

聖愛幼稚園では、現在、年少(三歳児)、年中(四歳児)、年長(五歳児)の保育の他に、満三歳児クラス(「そら組」と呼んでいます)、エンジェルクラブ(二歳児対象のプレ幼稚園)、ナーサリールーム(保育認定のある福生市の二歳児を対象とした保育)を開設しています。

それぞれ申込方法が異なりますので、一つずつ説明致します。

まず、大まかな入園の流れについてです。

  1. 年少~年長に「途中入園」を希望される場合、その学年に空きがあれば面接等を経て、入園が可能です。
  2. 令和4年4月から年少(年中)に入園を希望される場合は、11月1日に願書の提出と面接をおこない、合格後入園手続きをおこないます。
  3. 満三歳児クラスは、「三歳の誕生日が来た次の月」から通うことができますので、誕生月の15日までに面接と入園手続きをおこないます。
  4. 令和4年4月から始まるエンジェルクラブについては、2月末頃に説明会を行う予定です。
  5. ナーサリールームについては、福生市から委託を受けておこなっている事業ですので、面接はなく、条件等確認の上、お受け致します。
続いて、具体的な幼稚園への連絡方法についてです。

聖愛幼稚園では、新型コロナウィルス対策として、できるだけ園に来る機会を少なくするため、オンライン(インターネット)上で情報提供しています。

まずは、聖愛幼稚園のメールマガジンにご登録ください

また、登録いただいたアドレスに幼稚園から説明会動画のURLや説明会資料のURLを送ります。(幼稚園からのメール(seiai.jp、seiai.ac.jp)が届くように設定をお願いします)。

ご質問や見学のご希望、面接日の日程調整などは入園希望者専用アドレスa3928@seiai.jpに送って下さい(自動返信が届きます)。

 

もし、メルマガに登録したにもかかわらず、一週間以上も幼稚園からメールが届かない場合は、恐れ入りますがお電話でご連絡ください。(ホームページの問い合わせフォームもご利用可能です)