2015年6月 のアーカイブ

夏の体験ボランティアについて

2015年6月18日 木曜日(お知らせ

園長です。こんにちは。

聖愛幼稚園では「福生ボランティア・市民活動センター(fvac)」のご協力をいただき、夏の体験ボランティアを募集しています。詳細はfvacのこちらのサイトをご覧ください。また聖愛幼稚園でのお仕事はこちらのPDFファイルの9ページに書いてあります。

少し補足させていただきますと(7月18日の説明会でもお話しする予定です)、聖愛が夏休み中におこなっている「預かり保育」のサポートをお願いしたいと思っています。時間は朝9時から16時ですが、片付けがあるので実際には16時30分頃に終了になると思います。

対象としては、(1)幼稚園教諭・保育士を養成する学校に通っていて幼稚園への就職を検討している学生、(2)幼稚園教諭・保育士を養成する学校への進学を考えている高校生、(3)将来子どもに携わる仕事をしたいと考えている中学生・小学生、としました。一日の受け入れ人数は3人までなので、希望者多数の場合はこの(1)~(3)の順で優先します。

幼稚園業界に興味がある方に少しでも『現場の空気』に触れてほしいと思っています!

メールマガジン登録について

2015年6月11日 木曜日(お知らせ

聖愛幼稚園では、未就園児向けの情報としてメールマガジン「聖愛幼稚園ってどんなとこ?」を発行しています。

どなたでも登録可能ですので、ご興味のある方は<こちらから>ご登録をよろしくお願い致します。