2014年8月 のアーカイブ

第1回幼稚園説明会をおこないました

2014年8月27日 水曜日(お知らせ

8月23日(土)に第1回目の幼稚園説明会をおこないました。

その様子をYouTubeにアップしました。限定公開となっていますので、閲覧ご希望の方はお問い合わせフォームかinfo@seiai.ac.jp宛にご連絡下さい。折り返しURLをお伝えします。

願書配布日となっていおります10月15日(水)にも同内容で幼稚園説明会をおこないます(10時半からです)。

説明会への出席は「必須」ではありませんが、面接に関わることなど重要な説明もしていますので、来場が難しい方は是非、動画にて一度ご覧いただきたいと思います。

平成27年度の園児募集について

2014年8月4日 月曜日(お知らせ

来年度(平成27年4月)に入園を検討されている方のためのお知らせです。

幼稚園説明会を以下の日程でおこないます。同じ内容で2回おこないますので、ご都合の良い回にご出席下さい。

第1回:平成26年8月23日(土)午前10時~

第2回:平成26年10月15日(水)午前10時30分~



  • 当日の模様は録画して後でネット経由で見られるようにしますので、ご都合が付かない方はそちらをご覧下さい。
 
  • 飛び入り参加も歓迎しますが、できれば人数を把握しておきたいので、事前にメール<info@seiai.ac.jp>またはお電話<042-551-3928>でお申し込みいただけるとありがたいです。
 
  • 駐車場は予約制となりますので、駐車場を予約される場合はお手数でもお電話にてご連絡下さい
 

願書配布10月15日(水)午前10時~です。一通500円となっています。

願書受付10月31日(金)午前9時からおこないます。入園面接は11月1日(土)におこないます。原則的に面接終了後、入園許可書を発行しますが、面接の結果、補助なしで集団生活を送ることが難しいと判断された場合は、再面接を11月15日(土)におこない、最終的に入園の可否を決定します。

聖愛幼稚園ではハンディキャップをお持ちのお子さんもできるだけみんなと同じ保育を受けられるように「補助教諭」をつけてフォローアップするようにしています。ですが、どうしても受け入れ可能な人数には限りがあるため、希望者が多い場合は面接にて選抜せざるを得ないことを予めご承知おき下さい。(面接の前にご相談いただけると詳しくお話ができると思います)

ご不明な点はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。