2020年4月 のアーカイブ

営業のお電話につきまして

2020年4月10日 金曜日(お知らせ

営業のお電話をくださる方へ。

聖愛幼稚園の園長の野口と申します。幼稚園には多くの営業電話が掛かって参ります。「電話が安くなります」「ホームページ作りませんか?(ここを見てないのかな・・・)」「コピー機がお得です」「先生を派遣します」等々。

電話に出た職員が「不要です」とお断りすることもあるのですが、「ひょっとして園長先生の大事なご用件かもしれない」と気を利かせてつないでくれることもあります。

今まで何十年もこの仕事をさせていただいておりますが、テレアポ経由でお仕事をお願いしたことは一度もありません。ちなみにダイレクトメールでもないです(飛び込み営業は2回くらいあります)。よって電話営業の成功確率は0%なので、名簿から電話番号を削除された方が効率的かと存じます。

また、私は集中力がなく、注意力も散漫なため、電話で仕事を中断されると仕事の効率が著しく下がってしまいます。さらに既にお取引のある方々とはすべて「メール」でやりとりをしております。従いまして、今後、園長への営業電話を職員が取り次ぐことは一切しませんので、ご用の方はメール(info@seiai.ac.jp)いただくよう、よろしくお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

4月の保育について

2020年4月3日 金曜日(お知らせ

福生市が市立小中を5月6日まで休校することを受け、聖愛幼稚園も大変残念ではありますが、感染拡大防止と園児・保護者の安全を考慮し、5月6日まで休園と致します。(4月4日(土)の入園式は二部制にしておこないます)

休園中の子どもたちへの対応については、インターネットを通して、幼稚園や先生に親しみを持ってもらえるような配信を検討しています。

※上記内容を含む連絡は、「連絡アプリ」にて配信済みですので、ご確認下さい。



プレ幼稚園「エンジェルクラブ」の説明会も延期といたします(日程については後日ご連絡いたします)。

2歳児一時預かり「ナーサリールーム」、満三歳児保育についても、予定が変更となります。すでにお申し込みいただいている方には週明けにご連絡いたします。また、入会を希望される方は、info@seiai.ac.jpまでお問い合わせください。