2013年10月 のアーカイブ

幼稚園説明会へのご出席、ありがとうございました!

2013年10月15日 火曜日(お知らせ

園長です。こんばんは。

本日、第二回目の幼稚園説明会をおこないました。足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

また、今日から願書配布も始まり、現時点で59通配布しました。エンジェルクラブの方でまだ受け取っていない方がいらっしゃるので、総数としては昨年とほぼ同様の65通前後になりそうです。ある程度確定したらまたお知らせしますが、とりあえず、願書受付の際に並ぶ必要はなさそうです。

この後も願書は配布していますが、説明会はもうありませんので、園見学等して聖愛のことを知っていただいた上で願書を提出していただきたいと思います。

参考までに今日の園長の説明(音声ファイル)をアップロードしました。

 

<2013年10月24日追記>

現在の配布状況ですが、3年保育希望者が69通、2年保育希望者が6通です。年少は最大で75名まで受け入れ可能です。年中も10名は受け入れ可能ですので、願書受付日に並ぶ必要はありません

16日(水)は台風接近のため、臨時休園とします

2013年10月15日 火曜日(お知らせ

園長です。こんにちは。

先日の運動会、皆さんのご協力のお陰で素晴らしい一日となりましたこと、心より感謝申し上げます!

さて、近づいている大型の台風ですが、天気予報によると明日の午前中、ちょうど東京付近を通るとのこと、今までの動きを見ていても、台風の影響を受けるのはほぼ確実と思われます。

明日は半日保育ということもあり、子どもの登降園の安全を第一に考えて「臨時休園」にします。よろしくお願い致します。

運動会は13日(日)に延期します

2013年10月5日 土曜日(お知らせ

園長です。

予想以上に雨が降り続いてしまい、園庭も多数水たまりができています。もう少し早く止み、少しでも園庭が乾いてくれることを期待していたのですが、この状態だと「砂をまくなどして1時間遅らせてスタート」することも難しいと判断しました。

昨日に引き続き、「前日の決定」となりますこと、ご理解下さい。

明日5日(日)は休園となり、運動会は13日(日)に延期となります。尚、7日(月)は「先に運動会の代休をいただく」という形になってしまいますが、休園となります。

一週間延びることが子どもたちにとってプラスになるよう、最後の「最後の仕上げ」に邁進したいと思います。よろしくお願い致します。

運動会は6日(日)に順延致します

2013年10月4日 金曜日(お知らせ

明日5日(土)の運動会ですが、天候を鑑み、6日(日)に順延することに致します。

本来であれば明朝に最終決定をするのですが、最新の天気予報でも「明日の降水確率70%」となっているため、早めに決定しお知らせすることに致しました。

明後日のお天気が守られるよう、そして子どもたちにとって思い出深い一日となるよう、お祈りお願い致します。